脱毛は自分に合ったものを選ぼう

私は現在大学1年生です。最近になってやっと新しい生活に慣れてきた私は、「脱毛がしたい」と思い、思い切って脱毛エステに行ってきました。今月で4回目の施術になります。はじめは、痛い思いをするんじゃないか、勧誘がすごかったらどうしよう、脱毛って本当に成果があるのか、肌が弱いけれど問題ないのか、そんなことを思っていましたが実際に施術してみるとそんな問題はまったく気になりませんでした。初めての施術の後は2、3日で普通に毛が生えてきてしまって、本当に脱毛できているのかな...と不安に思っていましたが3回目を終えたあたりから脱毛を実感し始めました。2回目3回目から太い毛が目立たなくなっていき、最近では施術してもらった部分に触れると毛がぽろっと落ちてくれることもあります。私は肌が人よりだいぶ弱いのですが、カウンセリングもきちんとしてもらえてまったくトラブルが起きることなくここまで来ています。不安に思っていたことも相談したら答えてもらえて安心して受けることができました。また、もともと毛もだいぶ濃くて多いのですが、思ったよりも早めに効果を実感することができていますし、このままいくと来年には大体落ち着けそうだと思っていて気が楽です。毎日毎日毛を剃っても剃っても生えてくる頑固な私の毛でしたが、プロの方の施術によりだいぶ楽にお風呂に入って出てこられるようになりました。毎日剃っていたせいでだいぶ荒れていた肌もすべすべになってきたりと、いいことずくめです。

 

脱毛 脱毛

一年ほど前からワキと脚の脱毛をしていて、今回で4回目の施術になります。最初の頃は毛の状態にあまり変化がなく、「本当に毛が薄くなるのかな〜…」と半信半疑でした。でも、前回あたりから毛が生えてくるスピードが遅くなってきたように感じ、心なしか毛質も少し柔らかくなってきた気がします。今まではずっとカミソリを使って自己処理していたのですが、剃っても剃っても毛が無くなることはなく、生え始めのチクチクした感じがとっても嫌でした。でも脱毛の施術を行った後は、だいたい1〜2週間たつと毛が自然に抜け落ちてきて、少しの間毛が気にならない状態が続きます。この期間が本当に楽です。そして、施術後の生え始めの毛は、自己処理後のようにチクチクすることが無いのも嬉しいです。私は痛みに弱いので、脱毛に通う前は痛みが一番不安でした。でも思っていたよりも全然痛みは少なく、これならもっと早くやれば良かったと思いました。今はワキと脚の契約をしていますが、いずれは腕もやりたいと考えています。サロンに通い始めの頃、スタッフさんに「脱毛にハマると、色んな箇所をやりたくなりますよ」と言われたことがあったのですが、私はまんまとハマってしまったようで、その言葉の意味がよく分かります。でもそれは美意識が高くなっているということでもあるので、喜ばしいことだと感じています。脱毛の効果を高めるには、普段から肌の保湿をすると良いみたいです。女子力を高めるために、ツルツル肌を目指して保湿頑張ります。

 

お気に入りの全身脱毛 自分だけの脱毛が見つかる